ネットショップで
ストレッチポールを調べていると、
商品名の後に『ストレッチ』『肩こり』
など書かれている中に
『ダイエット』と書かれているものが・・・

そしてレビューを見てみると、
実際にダイエット目的で
買っている人もいました。

運動不足で、体が固く、慢性の肩こりに悩んでいました。
毎日お風呂上がりに利用するうちに、肩こりや腰痛、むくみが軽減されたように思います。初めのうちは乗りすぎると腰痛がするようでしたが、徐々に時間を伸ばしていきました。今はなくてはならないアイテムです。
ダイエット効果はわかりませんが、肩甲骨がかなり緩まり、肩周りはかなり細くなりました。肩周りパツパツの服も着れるように!
少し高いお買い物かもしれませんが、肩こりに悩む方で、毎日少しずつ頑張れる方にはかなりオススメです。
色はアイボリーにしましたが、特に汚れなど目立ちません。壁に立てていても圧迫感ないのでおすすめ。

「魔女たちの22時」で寝っころがるだけダイエットを紹介していて知ったのですが、杉本彩さん・
藤原紀香さん等も使用しているとの事で即買いしました!

テレビ番組を観て買ったという
レビューが他にもあったので、
ダイエット用品として
テレビで紹介されのでしょうね。

はたして、本当にダイエット効果が
期待できるのか・・・

まれに「ストレッチポールでやせた~」というようなコメントをSNS等で見ることがあります。しかし私たちとしては、ストレッチポールに乗るだけでは、痩身や体重減の効果はないと考えます。

ストレッチポールに乗るだけだったり、今回ご紹介する方法では、減量のためにカロリーを消費するほどの運動の強さはありません。また、肩甲骨周辺にある「褐色脂肪細胞」を刺激するとやせやすくなる、という説もありますが、マウスでのお話しであり人間でのエビデンスはありません。

ストレッチポールを活用するうちに、自分のカラダの変化に気づきが生まれ運動を開始するようになったり、ストレッチポールで体幹や他の筋肉のトレーニングを長期的に行って減量する可能性はあります。

ストレッチポール公式ブログでは
『直接的なダイエット効果はない』
と断言されています!

そうですよね。。。
どんなダイエットでもそうですが、
食事や運動面にも気をつけつつ
何かを取り入れるように
ストレッチポールを活用していく
ということなんでしょうね。

一緒に住んでいる彼も
冬眠できるほど肥えてきたので、
『カラダの変化に気づきが生まれる』
ことを期待して、
一緒に継続していきたいと思います!